音の鳴るガラガラを複数お祝いにもらってダブってしまった

出産祝いでもらって嬉しかったものと理由を教えてください。

商品名:名前入りのコットンのブランケット
送り主:高校時代の友人

理由:息子が生まれた年にとれたコットンを使用して作られたブランケットで、白色のシンプルなものであり、さらに肌触りも良く、サイズも使いやすいものだった。特に息子の名前と生まれた年が刺繍してあり、記念になると思い嬉しかった。

また高校時代の友人の子供達みんなが同じブランケットを持っていて、お揃いだけどみんな自分の生まれた年のコットンで作られているという特別感があり良かった。

出産祝いで実はあまり嬉しくなかったものと理由を教えてください。

商品名:音の鳴るガラガラのようなおもちゃ
送り主:職場の後輩、親戚など

理由:一つのおもちゃでは長い時間遊ぶことが出来ないため、おもちゃはいくらあっても困らないと思っていたが、実際には同じような音の出るおもちゃでは遊ばなかった。

また同じようなおもちゃがあり過ぎて、どれを誰からいただいたのかが分からなくなってしまい、もらった人に会う時にもらったおもちゃとは違うものを持って行ってしまい、同じようなの他からももらってたのね….と気まずい感じになってしまった。

内祝いに送って喜ばれたものと体験談を教えてください。

高校生や大学生の女の子のいる家庭には、可愛い缶に入った紅茶のセットなど、少し大人を感じることが出来るものを送り喜んでもらえた。

メタボリックシンドローム予備軍の親戚のおじさんには、ある意味での嫌味を込めて特保のお茶など体に良いとされるものを送った。

そうしたら思いのほか喜んでもらうことが出来、また生活改善のきっかけにもなったとのちに言ってもらえた。

地方に住む親戚には、東京でしか買うことが出来ないお菓子の詰め合わせや老舗有名店の和菓子など、手に入りにくいものを送った。





このページの先頭へ