ベビーポンチョはお祝いにもらっても実は使い道が少ない

出産祝いでもらって嬉しかったものと理由を教えてください。

商品名:桐の箱入り今治バスタオル
送り主:友人

理由:なかなかここまで高価なタオルを自分では買えないので。赤ちゃんが生まれると、家族が泊まりに来たりして、タオルを出したりする機会が増えたので、いいタオルがあれば、自信を持ってお出しすることができました。また、洗っても風合いがヘタレません。シャキッとしていて、触り心地最高です。

商品名:名入れのふわふわタオル(子供用のフード付きのもの)
送り主:友人

理由:毎日洗って使いたいので、枚数が必要でした。最低3枚はあると便利だと思います。名入れしてもらうと、世界にひとつだけという気持ちにもなりますし、子供の名前を実感できて、幸せな気持ちになりました。また、ふわふわな質感は生まれたばかりの赤ちゃんにも優しく、安心して包むことができました。

出産祝いで実はあまり嬉しくなかったものと理由を教えてください。

商品名:ふわふわの厚手のポンチョ
送り主:友人

理由:すごくかわいくて、ふわふわで暖かそうで、もらった時はテンションあがりましたが、結局全く使う機会がありませんでした。
子供が2人いるのですが、2人ともほとんど使いませんでした。車移動が多かったので、あまり厚手のものを着せる必要がありませんでした。

薄手なら、秋口などに使えたかもしれませんが。ポンチョだと足は出てしまうので、寒いところに行く時などは、全身スーツを着せていました。

商品名:GAPの洋服
送り主:友人

理由:かわいかったのですが、やはり普段着。くれるなら、特別感のあるものがいいです。
GAPなら自分でも買いに行けるので。近隣に店舗がない場合なら、喜んだかもしれません。

内祝いに送って喜ばれたものと体験談を教えてください。

今治の高級タオルを送りました。
私と同じ理由で、自分だとなかなか買わないということで、すごく気に入ってくれました。穴が空いたバスタオルを使っていると言っていたので、すぐにそれを捨てて、今治タオルをメインにしてくれたようです。

ジルスチュアートのボディクリームや、TOCCAのハンドクリーム
女性への内祝いは、クリーム類が喜ばれました。容器もかわいいし、香りもいいですし、バッグに入れていても気分がいいと言ってもらえました。クリーム類なら、いくつあっても足りないので。





このページの先頭へ