赤ちゃんのおしりふきはもらって助かるお祝いの品

出産祝いでもらって嬉しかったものと理由を教えてください。

商品名:おしりふき(20個入りを1箱)
送り主:義理の妹

理由:赤ちゃんのおしりふきは、オムツを取り替える時に毎回使用するので、すぐに無くなってしまいます。

赤ちゃんが産まれておしりふきを使わない人はほとんどいないと思います。もし赤ちゃんの肌がアレルギーとかで肌に合わないとしても、おしりふきなら、大人が手を拭いたりも使えるし、お掃除等にも使えるので、沢山もらっても困る事はなく。逆に必要な消耗品なので嬉しかったです。

出産祝いで実はあまり嬉しくなかったものと理由を教えてください。

商品名:ベビーベッド
送り主:親戚

理由:購入すると結構値段も高いので、もらえると便利ではあるのですが、うちは、家がとても狭いのでベビーベッドを置くとかなり狭くなってしまいます。

出産後にやはり必要だと思ったら、レンタルした方が使わなくなったら返すことが出来るので便利です。

もらったものだと、子供が大きくなって使わなくなってしまっても、捨てることもなかなか出来ないので物置等にしまっておく事になってしまい、場所もとってしまうので実はあまり嬉しくなかったです。

内祝いに送って喜ばれたものと体験談を教えてください。

内祝いは色々悩みましたが、残るものだと好みがあったりしてなかなか選ぶのに大変だったので、消耗品が良いと思い、お菓子にしました。夏だったので、日持ちがして、冷たく冷やして食べられるようにゼリー等のセットを送りました。

日持ちのするお菓子であれば、もしも、お菓子をあまり食べない人だとしても、誰かにあげることも出来るからです。

商品券だと金額がすぐわかってしまいますが、お菓子なら調べない限りわからないので選びやすいと思います。





このページの先頭へ