趣味ではないベビー服は全然もらって嬉しくない

出産祝いでもらって嬉しかったものと理由を教えてください。

商品名:スタイ
送り主:友人

理由:洗い替えを含め一日に何枚も使用するスタイ。
頂ければ嬉しいですし、大変重宝します。

一か月もすれば可愛いわが子の口元からは大量のよだれが。
柄や色味も様々なので、いろいろな組み合わせで楽しむことができますよね。

何枚も使うものは、一点の単価は安いものでも、日々使う枚数をそろえるとなると、大変ですよね。

洋服ではチャレンジできない柄などもスタイならいろいろと試すことができるので嬉しいです。

出産祝いで実はあまり嬉しくなかったものと理由を教えてください。

商品名:趣味ではない洋服
送り主:身内

理由:新生児の期間はすごく短いので、赤ちゃんが小さく小さく生まれていない限りは、すぐに着られなくなってしまう新生児服。
その期間はやはり自分の好きなデザインのお洋服を着させたいのが親心です。

頂ければ嬉しいですがすぐ切られなくなる。好きなデザインではないお洋服は少し困ってしまいますね。
もし頂くのであれば少しサイズの大きいお洋服でしたら助かると思います。

赤ちゃんを連れてお買い物に出かけるのはなかなか難しいですので、2,3か月に着られるものですと、嬉しいと思いました。

内祝いに送って喜ばれたものと体験談を教えてください。

タオルとお菓子セット

ケーキの形をしたタオルと洋菓子のセットは食べられるし、タオルは何枚あっても助かるということから喜んでいただけました。万人受けをするようなシンプルなデザインのものを選びお返しをいたしました。

やはり名前の入った残ってしまうものだとその後どうしようか悩んだ経験があったので、シンプルなものをセレクトしました。

名前入りで出生時の体重分のお米

お米はだれでも食べるだろう思いセレクトしました。
お米も美味しく何より出生体重という点に喜ばれました。





このページの先頭へ