アップリカピッタの抱っこ紐を購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカピッタ

アップリカピッタはどのようにして手に入れられましたか?

第二子が誕生したと同時に大手ベビー子供用品店チェーンにて自分で購入

アップリカピッタを選んだ理由はなんですか?

とにかく第二子が産まれて第一子との二人の育児に大変で、とにかく必要だと感じたから。購入前に特にこの商品に決めていたわけではなく、店にいって適当なもので、あまりかさばらないようなもの、有名なメーカーのものをえらぼうと思って購入した。

アップリカピッタを使用した感想を教えてください。

第一子はまだ一人を育てるだけなので、第二子が産まれるまで、育児が二人になるとこんなにも大変なんだとは自覚していなかった。片方が泣いている時やぐずっている時など、抱っこひもは必須。

また、どうしても騒がれてはこまるような場面でも、抱っこひもやおんぶひもで自分に密着させてしまえば、ご機嫌も良いままでいてくれる。
一人の時ならまだいいが、第二子以降はこのような便利グッズは、ないとあるでは大違い。子どもの機嫌はもちろんの事、まず、自分の気持ちに余裕ができる。

しかし、慌てて抱こうとかさっと負ぶってしまおうと考えて使った場合、危うく落としそうになることが多くある。

じっさい私も抱っこひもから子どもがするりと抜けてしまい、床に落としてしまった経験がある。座った状態からだったので、たいしたことはなかったが、あの時は本当に冷汗が出た。もし、外出先だったり、階段などの危険な場所で落としてしまったら・・・と、こわくなってしまった。
抱っこひもは使っているとその使い方に慣れてきて、手早く子供を抱けるようになるが、その反面、慣れで危機感が薄れてしまうと、本当に大変な事態になるんだということ。

そして、抱っこひもやおんぶひもをつかっているママたちは、想像するに大部分の人が、そんな危険な場面に遭遇しているのではないかと実感できる。





このページの先頭へ