おんぶに特化したセオッテを通販で購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

エルゴ、セオッテ

セオッテとエルゴはどのようにして手に入れられましたか?

通販にて購入

セオッテとエルゴを選んだ理由はなんですか?

エルゴ)人気があり、満足度が高く評価されており、周りの先輩ママも皆利用していて、とても楽だと聞いていたから。
色柄や生地が沢山の中から選べたから。

セオッテ)おんぶが安全に素早く出来るものを希望した為購入

セオッテとエルゴを使用した感想を教えてください。

エルゴ)簡単なステップで赤ちゃんを抱っこ出来ます。
肩と腰で子供の重さを支える為、疲れにくい気がします。

肩紐や腰紐も分厚く、長時間利用しても痛くなりません。
色柄や生地も選べて、普段の服装でも『抱っこ紐利用してます』という主張なく馴染み、違和感なく使用出来ます。

新生児の頃から使えるインサートも別売りされており、併せて使うと首すわりまえの子供でも、安全に使えます。
ただ、海外製品の為、日本人の体型に調節するのが難しい所もあります。

各パーツの紐も長く、上手に仕舞うのに苦労しました。
私は子供の大きさに合わせて調節すると、どうしても肩周りが浮いてしまい苦労しました。

あと、おんぶが非常にし辛いのも難点です。
抱っこ紐と子供をしっかり、ホールドする事が出来ない為です。

背負う時と降ろす時に落としてしまわないかとても怖く感じました。

子供が自ら抱きつける様になれば問題なく使えます。
周りでもおんぶより前抱っこでの、利用者が多いです。

セオッテ)おんぶに特化してると聞いて購入しました。
やはり家事等をこなすとなると。おんぶが便利なのです。

脇ぐり、足としっかりホールドが付いており、安心して背負えます。
支えも肩と腰の3点なので疲れにくいです。

日本製なので、ぴったりに調節出来ました。

色柄が少ないのが残念です。





このページの先頭へ