トンガベビーホルダーでひどい肩こりになった口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

トンガベビーホルダー

トンガベビーホルダーはどのようにして手に入れられましたか?

ベビー用品店で購入

トンガベビーホルダーを選んだ理由はなんですか?

トンガベビーホルダーはシンプル故にいろんな使い方が出来るということ。お座敷などで子どもと一緒に座りたいけれども椅子がないとき、スリングをハンモックみたいにして座らせたり、眠たくなったときは抱っこ紐よりも気軽に包んで寝かせる事ができたので、腕が楽でした。

トンガベビーホルダーを使用した感想を教えてください。

新生児の頃はなんでもなくても、5キロを超えるとトンガベビーホルダーでは抱っこし続けるのも辛くなってきてしまいます。抱っこ紐を使う利点は、何と言っても両手がフリーに使えることではないでしょうか。

買い物の介助をしてもらえない時の外出、おうちでの家事の時でも、抱っこ紐は生活に欠かせませんでした。
ほぼ毎日、トンガベビーホルダーで子どもをくくり付けて、両手に買物袋を下げて家とスーパーの往復をしていました。

おんぶ紐でも良かったのかもしれませんが、やはり顔が見える安心感がある点では、抱っこ紐には敵わないと思います。
自分は大雑把な性格なので、一度おんぶをしながら家事をしていた時に、子どもの頭を壁にぶつけてしまったことがありました・・・

抱っこ紐であれば、ちゃんと子どもの状態を確認出来るので、そういったミスも少なくなると思います。
子どもも、親の顔を見られるとホッとするらしく、よく笑いかけてくれました。

お腹とお腹がくっついて心音を共有すると、胎内にいた時を思い出してリラックス出来るという話も小耳に挟んだので、余計に抱っこ紐擁護派ですね。

ただ難点としては、トンガベビーホルダーでは重さが一気に肩にかかってしまうので、ひどい肩こりになってしまいました。スリングも丈夫なんでしょうけども、布が破けたりしないか心配になったりもしました。

やはり人気のエルゴを選んだほうがよかったかもしれません。





このページの先頭へ