ベビーキャリアONEとオリジナルの違いの口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ベビービョルン ベビーキャリアONE

ベビービョルン ベビーキャリアONEはどのようにして手に入れられましたか?

アカチャンホンポで購入

ベビービョルン ベビーキャリアONEを選んだ理由はなんですか?

ベビービョルンを選んだ理由は、インターネットの口コミなどを参考にしたのですが、
・新生児からすぐに使える(インサートなど不要)
・一つの抱っこ紐で「新生児抱っこ」、「腰抱っこ」、「前向き抱っこ」、「おんぶ」の4パターンができる
・シンプルなデザインで主人も気に入った
などです。

ベビービョルン ベビーキャリアONEを使用した感想を教えてください。

 ベビービョルン ベビーキャリアONEを購入したのは妊娠中で、とりあえず試してみようとネットオークションで購入しました(中古のベビーキャリアオリジナルです)。
ベビーキャリアオリジナルは「縦抱っこ」「前向き抱っこ」の2パターンができ、軽くてコンパクトで使いやすく、退院の時からとても役に立ちました。

退院後も近所への散歩、眠らないときの寝かしつけなど、とても重宝しましたが、体重が重くなるにつれて、抱っこ紐が肩に食い込むようになり、肩こり、腰痛がつらく、短時間の装着しかできなくなり、二つ目の抱っこ紐購入を考えました。

ベビービョルンではないブランド(エルゴなど)も考えましたが、実際に売り場で試着させてもらって、
やはり使い慣れたベビービョルンにしようと夫婦で決めました。

新しく購入したベビーキャリアONEとベビーキャリアオリジナルの違いについてはいろいろありますが、おんぶができるようになった、肩と腰で支えるので、オリジナルよりも肩こりが軽減された(ような気がする)、固定するプラスチック金具が増えて最初は慣れるのに時間がかかりましたが、慣れるととても使い勝手がよく、コンパクトに折りたたむこともでき、便利です。

また、抱っこ紐はエルゴを持っている人が周りには多いのですが、あえてベビービョルンにするのも個性があっていいと
思っています。





このページの先頭へ