LUCKY抱っこ紐は新生児から使用可能なのが魅力という口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

LUCKY

LUCKY抱っこ紐等はどのようにして手に入れられましたか?

デパートで実母が購入

LUCKYを選んだ理由はなんですか?

1か月検診の際に、実母と一緒に出掛けていたため、実母と一緒に選択した後に購入してくれた。
対面抱っこ、前抱っこ、おんぶ、横だっこの4つができるということ、1か月児から使用可能ということがとても魅力的だった。

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

1か月児から使用できるということが魅力的で、LUCKYを横抱っこで使用していましたが、片方の肩にひもを2本かけるスタイルのため、とても肩が凝りました。
そのため、横抱っこで使用したのは最初の1度きりでした。その後は、現在(3か月)までLUCKYの対面抱っこで使用しています。

LUCKYの生地は柔らかいけれど、まぁまぁしっかりしているので使い方さえ間違えなければ、落下事故などは起きないかな、と思っています。

現在は冬なので使用していませんが、子どもの背中側が開いてメッシュ状の生地になっているので、夏になると通気性が良くなって良いかな、と思っています。

エルゴの場合はポケットがついているので、ちょっとしたポケットなどがついていればもっと便利だろうなと思うことがあります。
売り場には黒と茶色があり、私は茶色を使用しています。子どもの服、私の服も邪魔にならない色合いなのでちょうど良いかな。

また、LUCKYは対面抱っこの場合、バックルと長さ調整のベルトが後ろに来るので、つらいものがあります。柔軟性が低い人は長さ調整のベルトを手探りで見つけるのがちょっと至難の業かもしれません。おんぶになるとバックルと長さ調整のベルト前に来るので、調整しやすいのだろうな、とは思っています。

LUCKYは4つの種類の抱っこ(おんぶ含む)ができるので良かったとは思っていますが、4つできる、ということは2~3つの抱っこはサブ使用で1~2つがメイン使用となっているようで、サブ抱っこでは使いづらさがあります。まだベビーカーを買っておらず、チャイルドシートと抱っこひもで移動しているので、手放せないもののひとつになっており、値段的に相応かなと思っています。





このページの先頭へ