あっきースリングを購入した口コミ感想

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

あっきースリング

抱っこ紐等はどのようにして手に入れられましたか?

直営店舗で購入

その商品を選んだ理由はなんですか?

生後間もないうちは縦抱きだと負担がかかるということでスリングを購入、色々と使っているうちにリングの滑りやテールの調整に不満がでてきたので、使い勝手がよいと評判のこちらを購入しました。カラーもバリエーション豊富で素敵だし、リングの強度や布地にもこだわって作っているということで安心して使うことができました。

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

はっきりいってスリングは少数派なので、お出かけの際はとても目立ちます。
よくある縦抱きタイプの抱っこひもと違って、片側の肩で支えるので、子どもが重くなってくると肩も凝ってきます。
お買い物の時も、基本的には片手で支えていなければいけないので、お出かけの際の使い勝手からいうと、縦抱きの抱っこひもの方が断然いいと思います。

ただ、赤ちゃんの抱っこの姿勢からするとスリングの方が楽なのは確かで、お散歩や寝かしつけの際はとても重宝しました。
縦抱きタイプの抱っこひもだと、だっこ中に赤ちゃんが眠ってしまっても、起こさずにベッドにおろすのがとても大変です。
その点スリングだと、ちょっとコツをつかめば、ほぼ100%起こさずに着地させることができます。
そのおかげで、授乳しながら寝かしつけることを早めにやめることができ、結果的に寝かしつけがとても楽になりました。

荷物の多くなるお買い物には不向きですが、単純なお出かけでしたら使わない時には小さくたためるので便利です。
窒息事故の件で、使用に不安があるかたもいらっしゃるかもしれませんが、正しく使用すれば全く問題ありません。

成長に合わせて抱っこの姿勢を変えることもできますし、使い方のバリエーションが豊富なのもスリングのいいところだと思います。
あっきースリングの場合は、実店舗での購入でしたら、正しい使用方法も教えてもらえます。
スリングにしてはちょっとお高めですが、使い勝手と安心を求めるなら絶対これだと思います。





このページの先頭へ