友人のお下がりでエルゴベビーをもらった感想

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/スターバースト

抱っこ紐等はどのようにして手に入れられましたか?

友人のおさがり

その商品を選んだ理由はなんですか?

エルゴは一番売れているから欲しかった。抱っこ紐は他にも持っているのですが、ひとつは肩に負担がかかりすぎるので、腰で子供の体重が分散できるタイプが欲しかった。ふたりめの出産なので出費をおさえたかったので友人に聞いてみた。

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

腰に体重がかかるので肩への負担が少なく、長時間使っていられる。

肩凝りが殆ど感じられない。
紐が顔の近くにあるのでよだれがつきやすい。

背中に背負うときに子供が落下した事故を聞くので、一人では背負わない。
殆ど背負うことはしないで対面のみに使用する。

屈んだときに子供が飛び出ないか心配になるときがある。

寝たときは頭を覆うことができるのでぐっすり寝てくれる。
寝たときに頭を覆うことができるので、首がグニャリとあらぬ方向へ曲がらない。

寝たときに頭を覆うことができるので、後ろに背負ったときも頭が飛び出ないのでぶつかりにくい安心感がある。
夏は密着するので熱い。

密着するので心臓の音が聞かせられ、子供に安心感を与えられる。
足を大きく開くので、股を開くのが嫌いな子もいるらしい。

汚れても洗濯が簡単。
だっこしたまま寝たときに、布団にねかせても起きにくい。

エルゴを下敷きにしたまま布団に寝かせられるので、赤ちゃんの移動が少ない。
布素材なので丸めてマザーズバッグやベビーカー下のかごに収納することができる。

持ち運びしやすい。
色褪せしやすい。
よだれ防止カバーが別途売っている。
専用のものが必要だが、新生児から使える。

授乳ケープをかぶせれば抱っこ紐をしたまま母乳を与えることができる。





このページの先頭へ