子供は3歳まで抱っこするのでコスパが良い

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/クレア・オード

抱っこ紐等はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップ
で購入しました。

その商品を選んだ理由はなんですか?

ネットの口コミや楽天の口コミ、他のママさんの意見などを総合して、良さそうだったので、購入しました。
(特に、うちの息子は大きかったので、がっちりしたタイプの抱っこひもを探していました。エルゴは頑丈で、耐えられる重さの限度も重たい方だったので)

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

値段はやや高めでしたが、長く使うものだと思えば、安い買い物だったような気がします。

ちょっとごっつい感じの抱っこひもで、持ち運ぶのには不便かもしれません。
肩紐、腰回りのベルトが太く、がっちりしていたので、非常に子供を入れやすく、抱っこしやすかったです。

肩に紐がくい込んだりすることもなく、肩こりにも悩まされず、違和感なく使うことができました。また、おんぶの際も、自分一人でおんぶすることができ、安定感があったのも良かったです。

うちの息子は大柄なのですが、3歳ぐらいでも平気に使えました。ただ、洗えないのが難点で、よだれなどつけた場合にシミになることがありました。ですので、肩紐の部分に付けるパットみたいな物も販売されていれ、それを買うと良いです。(いろいろな模様や色があって、個性を主張できるのがマル!)

エルゴの抱っこ紐は色々な種類がありますが、私が使っていたものは、生地が厚手の物だったので、夏などの暑い時期に汗っかきの子の息子は蒸れて汗もができやすかったです。

よく、股関節が開きすぎになると言われましたが、子供本人は違和感もなかったようだし、この抱っこひもに入れれば、すぐに寝てくれたので、重宝しました。





このページの先頭へ