生地素材がしっかりして肩こり持ちのママでも安心して抱っこ可能

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/エロイーズ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップにて購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

ママ友の間でも評判が良かったので。
赤ちゃん用品店で試着をしてみたところ、丈夫であり、また着け心地がよかったから。
一人で装着することが多いことを考えると、着けやすさも重要だったが、慣れると簡単に装着できる点も良かった。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
最初は子供の足の格好があっているのか分からなかったのでサイト等で確認していた。子供の頭が埋まりすぎず飛びて過ぎずの良い位置に合わせられるので良かった。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯ネットに入れて弱水流で洗っている。なかなか乾かないので、脱水は少し長めにしているが、今のところ問題なし。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

最初は少し値が張るので、購入を躊躇いました。
しかし、柄や色の種類が豊富でしたし、ママ友の間でも人気が高く、丈夫だと言う話を聞いていましたので思いきって購入しました。

抱っこ紐自体が初購入だったのですが、感想は「正解!」の一言につきます。最初はインサートの使用に手間取りましたが、慣れると手放せません。子供の頭の位置がちょうど良い位置で安定しているので、安心して過ごすことができました。

生地も硬すぎず、かといってクタクタになるほど柔らかすぎず丁度イイ質感。二週間に一度ほど洗濯ネットに入れて洗っていますが、しっかりと脱水にかければ分厚めの生地でも一日で乾くので衛生面も安心しています。

現在は上の子が幼稚園なので、登下校時に使用しています。ニュースなどで一時期報道されていたような事故は、しゃがみこむときに頭さえきちんと押さえてあげればありません。

しっかり体に密着しているので、歩くのに邪魔になりませんし、肩紐の部分が太めなので肩こり持ちの自分でも負担なく使用できています。

ただ、人気がある商品の為か、クラスメイトの弟妹とお揃いになることは多々ありますので、記名だけはキチンとしないと分からなくなってしまいます。シンプルなブラックにしましたが、柄の入ったものやメッシュ地のものも欲しくなっていたりします。





このページの先頭へ