クッションが入った肩ベルトのおかげで長時間抱っこもOK

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップにて購入

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

腰ベルトが安定して止められるし、肩ベルトもクッション性があるので、肩や腰が疲れにくく、長時間赤ちゃんを抱っこすることができるからです。あとはデザインの可愛さ!バリエーションも豊富なので、自分好みのを探すことができました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用インサートを持っている方は、使い心地の感想を教えてください。

赤ちゃんを正しい形で包みやすかったです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

手洗いで汚れた部分を揉み洗いしています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

腰ベルトがずれにくく、バックルも太いので装着しやすく、赤ちゃんを抱っこした後も腰の負担や疲れは全然感じません。

肩も、クッション性が高い肩ベルトなので、長時間の抱っこで肩が凝ることもありません。ただ、ベルト自体が少し太めなので、抱っこ紐の上からアウターを着るのは、大きなアウターでないと少し窮屈に感じます。

抱っこ紐の肩や腰の紐の長さはすべて調整できるので、子供の成長やその日の洋服の分厚さ等状況に合わせて変えやすいです。しかも、ちょっと緩めにしておいて、赤ちゃんを抱っこしてから、抱っこしたまま紐を締め調整できるのも、エルゴの特権ですね!

あとは赤ちゃんの頭を覆ってくれるカバーも、とても便利でした。赤ちゃんが眠くなって頭がかっくんかっくんしたときや、夏の強い日差し、冬の冷たい風などを遮って頭を支えてくれます。カバーをすると、娘も安心するのかよく眠ってくれました。

デザインは、グレーにしましたが、どんな服にも合いますし、飽きもこないので本当に気に入っています。エルゴシリーズのデザインは、どれも日本のブランドにはないカラーで、抱っこ紐も毎日使うものだからおしゃれに見えるものがいい!という人には本当にオススメです。





このページの先頭へ