装着方法を間違えると落下事故があるので抱っこには注意!

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

やっぱり一番有名だったので、とりあえずエルゴを選んでおけば間違いないかな、と最初から思っていました。

また、抱っこひもによっては腰で固定することができず、肩のみ固定の商品もありますが、やはり肩と腰と両方で支えることができる点は安心感と体への負担感が違うと思いました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用インサートを持っている方は、使い心地の感想を教えてください。

エルゴ本体を購入した際に一緒に購入したのですが、インサートを使える時期に外出をほとんどしなかったため、1,2度しか使っていません。使い心地は可もなく不可もなく、という感じでした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機にそのまま入れて洗っていました。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

知らなかった

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

最近、ネットやテレビなどで抱っこひもを使用している時に赤ちゃんを落っことしそうになってヒヤリとしたり、実際に落っことしてしまう事故が報告された、という内容のニュースを見聞きすることがたまにありますが、そのようなニュースに接する度に思うのは「エルゴを使っていてよかったな」ということです。

エルゴの名前は子供を妊娠する前からよく耳にしていたので、実際に抱っこひもを購入する際に候補のトップにありましたが、それでも他の抱っこひもに比べてやや高価だったため、購入するかどうかを少し迷ったのは事実です。それでも購入に至ったのは、やはり口コミ等による評判が高く、安心感があった、というのがあります。デザインもシンプルで好感が持てましたし。

一つ失敗したな、と思っているのは色選びです。百貨店で購入したのですが、その時はブラックともう一色、ベリー色のようなピンクしか取扱いがなく、服に合わせやすいことを考えてブラックを選択したのですが、ストラップ部分が子供の口元に当たり、よだれのあとが目立ってしまったことです。

他の色に比べると、ほこりも目立ちやすかったと思います。当時はネットで購入できることを知らなかったのですが、もし知っていたらベージュ等、淡い色のエルゴを購入したかったですね。





このページの先頭へ