買い物や1歳検診時には抱っこ紐が必要

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/クォーツ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由は?

気になっている抱っこ紐を5種類ほど試着して、さらにインターネットでの口コミを検索してみたり、育児情報雑誌を2種類ほど購入して口コミや商品情報を見比べてみたりしました。

実際の決め手は、試着した際に体にしっくりと馴染んだこと、口コミが総合的に良かったこと、何よりも主人も気に入ってくれたので、気に入った抱っこ紐ならば主人も外で使いやすいかと思って購入しました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用インサートを持っている方は、使い心地の感想を教えてください。

新生児期は、確かに体が小さ過ぎて、エルゴの中でもスペースが余り過ぎて安定感が無いので、インサートがあればその点は安心でしたが、夏生まれだったので、分厚いインサートに包まれて、更にエルゴで体に密着させられて、かなり暑そうで心配でした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯用ネットに入れて、そのまま普通通りに洗濯機で洗い、物干竿にかけて干しています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

数ある抱っこ紐の中でも、有名なブランドなので、出産前から知っていました。3種類のメーカーの抱っこ紐の中で購入を検討していましたが、やはり一番は試着して決めることが重要であったと思います。

まずは自分の体にピッタリと合う商品であること、子どもの命を預けるものですから、縫製が丈夫で布も丈夫なものであること、手触りや通気性、汗の吸湿性も良いかどうかを、実際に試着して確かめたいと考えました。

そして一緒に育児をしてくれる主人にも理解されるデザイン、使いやすい抱っこ紐を選びたいと考えていました。

一番始めに使用したのは、1ヶ月健診の時でした。
前日に間違いの無いように装着の練習を夫婦でして、行きは私が抱っこをして行きましたが、1ヶ月健診の後には産後健診がありましたので、主人に抱っこを代わってもらうことができました。
デザインも可愛過ぎず、色も明るいグレーで男女ともに、どんなファッションにも合わせやすく、とても使い勝手が良いです。

ただ、使用してから1年が過ぎた今、やはりエルゴ自体のくたびれた感じは否めません。
装着感には大きく大差は無いように感じますが、それでも全体的にヨレヨレに布が柔らかくなってきましたので、新しく買い直した方が良いのか検討中です。





このページの先頭へ