エルゴベビーキャリアが肩や腰が楽な理由

多くのお父さんやお母さんは赤ちゃんを抱っこするのに非常に多くの労力を費やします。
時には腰を痛めてしまう親も少なくありません。

しかも家事や仕事をしているときにも抱っこしたりおんぶしたりしなければならないこともあり、抱っこひもには動きやすさが求められます。
そんな中でもとても人気なエルゴベビーキャリアにはいったいどんな理由があるのでしょうか。

エルゴベビーキャリアが楽な理由


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/クォーツ

エルゴベビーキャリアには負担を軽減するための多くの要素が盛り込まれています。

まず腰への負担の軽減です。
通常赤ちゃんを抱っこする場合には腰に大きな負担がかかります。

しかしこのエルゴベビーキャリアは腰の部分に幅の広いウエストベルトがあり、腰をしっかり支えることにより重さを分散することができます。
加えて肩にはクッションがたくさん入ったストラップがついているため肩が痛くなるのを防ぐことができます。

またエルゴベビーキャリアは赤ちゃんがその中で自然に座ることができるように作られています。
そうすると赤ちゃんの体重が分散され、体の一部だけに負担がかかることがなくなるのです。

赤ちゃんのためにも良いエルゴベビーキャリア

おんぶしている間に赤ちゃんが眠ってしまうと頭が揺れてしまうことがあります。
しかしそれを防止するためにスリーピングフードがついていて赤ちゃんの頭を守ります。

エルゴベビーキャリアはお父さんやお母さんにとっても、また赤ちゃんにとってもやさしい商品なのです。





このページの先頭へ