おんぶひもは楽だが最初の装着が難しい

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ダークチョコ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

ベビービヨルンを使用してましたが、1歳くらいになると体重が重くなり、肩の負担が気になったためエルゴを購入。

友人がベコバタフライを使用していましたが、夫がエルゴを気に入りエルゴの購入が決まりました。

5年前は米軍仕様のバックルを採用されていたのと、ハワイが好きなのでハワイ・マウイ島で誕生したのが決め手だと思います。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットに入れて、洗濯機

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

1歳から4歳くらいまで使用していました。
ビヨルンからの買い替えでしたが、腰で支えるタイプなので体の負担が楽でした。

夫は腰が悪いため子供を抱くことも、重い荷物を持つこともできなかったため、荷物も子供も私の役目でした。寝てしまった時がとても大変でしたがエルゴがあればスムーズに移動が出来ました。

だた、かさばるので荷物が多くなるとこが欠点です。なかなか4歳まで使用している家庭は少ないようですが、耐久性は抜群です。

耐荷重20kgとあるのでそれまでは使用できますが、大きくなると身長があり、抱っこをすると親の顔半分が子供の頭になり、おんぶにすると眠ってしまった場合は子供の頭が後ろに行ってしまうため危険かと思います。

そして購入当初は慣れるまでは床に落としてしまった事もあり、使用する際は気を付けるようになりました。

歩けるようになればおんぶは自分から乗ってくれましたが、それまでは抱っこの状態から後ろに回しておんぶをしていました。

泣き止ますためにおんぶをしようと後ろに回す状態で落っこちていきました。かまって欲しいし、おんぶは嫌だったのかなと…。だけど、おんぶすれば納得してたので、そのさじ加減が難しかったです。





このページの先頭へ