冬生まれの赤ちゃんはインサートが大活躍!

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/クレア・オード

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

出産祝いでもらった

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

抱っことおんぶ両方できる。
フードが付いていて寝てしまった時便利。

小さいジッパー付きのポケットに貴重品を入れられる。
夫も使用できる、
ビョルンは着脱が難しい、外した時置き場に困る(エルゴは腰に巻いておける)。
スリングは扱いが難しい、窒息が心配。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
夏は地獄、冬は快適

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットに入れておしゃれ着洗い

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

そろそろ寝そうかな?という時、フードをかぶせれば暗くなるのですぐ寝ます。
小さいうちから慣らしておけば、特に揺らしたりする必要もなくフードをかぶせるだけなので寝かしつけがとても簡単です。

おんぶが難しい場合、まず普通に前抱っこしてから肩紐を外し、ぐるっと腰骨に赤ちゃんを載せるようにして回すと簡単です。

9ヶ月の子供を1日計4時間ぐらいおんぶしていますが、肩や腰はなんともありません。丈夫なハーネスが付いているからだと思います。

我が家はカーキ色にしたので夫も違和感なく使えます。スリングだとこうはいかないですよね。

我が家は一人目が夏生まれだったので、インサートを使っている時は暑かったです。
でも首が座るのが遅かったので、涼しくなってもインサートを使っていました。

二人目は冬生まれだったのでインサートばっちり使いました。意外と出番が多かったので、特に高い買い物とは思いませんでした。

他商品との比較ですが、ベビービョルンは新生児にはいいかもしれませんが寝かせる場所がないと着脱が難しそうだし、前向き抱っこは赤ちゃんの首が苦しそうなのをたまに見かけます。
長時間のお出かけは難しいでしょう。

現在二人目で使用中ですが他の抱っこ紐はありえません。
我が家は階段なしの4階なのであと1年くらいはフルで使いそうです。





このページの先頭へ