抱っこしながら授乳できる裏技

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

肩だけではなく腰で固定するために他の抱っこ紐より肩にかかる負担が少ないから。
また新生児から抱っこできるから。

色が豊富でおしゃれな物が多い。
口コミが良い。
茶色が気に入った。
抱っこしたまま授乳がしやすい。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用インサートを持っている方は、使い心地の感想を教えてください。

最初は難しくて『こんなんでいいの?』と感じましたが、しっかり固定してくれるので安心でした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機で普通に洗っています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

上の子は普通の抱っこ紐やスリングを使って、下の子の時にエルゴを買いました。

使ってみて本当に楽でビックリしました。はじめはうまくいかず、付属してあったDVDを見ながら練習しました。インサートがなかなかうまくいかず苦戦しました。

小さいうちはあまり感じませんでしたが、重くなってくるにしたがい、エルゴの凄さがわかってきました。腰にベルトがあるだけであんなに楽なんて感動的でした。

難点はかさばることです。小さく丸めてもやはり大きく感じます。
荷物になってしまうのが残念です。 ただでさえ子連れは荷物が多いのに…。

そして、暑いです。ガッチリカバーするので親子で汗だくになります。背中のポケットに保冷剤を入れたりもしましたが、それでもキツかったです。

それから、エルゴの素晴らしい点はエルゴで抱っこしまたた授乳できたのが楽でした。二人目はなかなか授乳室も行けなかったので助かりました。しかも、うまく授乳すると外からは全く見れないようにできます。なので、歩きながらも普通に授乳していました。

一度使うと楽すぎて手放せません。20キロまで使えると言うのも素晴らしいです。4歳の長女が体調悪いときにもおんぶに使用しました。





このページの先頭へ