赤ちゃんが体重10kgを超えると抱っこがキツくなる?

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/スターバースト

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップにて購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

同年代の友人や会社の人がみんな同じくらいの子供がいるので、普段から子供の商品についてアンケートみたいな形でみんなから聞いているのですが、値段は多少高いものとなりますが、ある程度大きくなっても使用できる丈夫さと、デザイン性がとても評判か良かったので迷わず決めました。

新生児用のインサートを持っていますか?

持っていません。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

最初は手洗いをしていましたが、
最近は基本的にネットに入れて通常の洗濯をしています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

私がこの商品を使用して思った感想は、
友人に他のメーカーのを試させてもらった時に感じたのですが、
作りに工夫がなされているせいか子供がとても軽く感じました。

まず太い腰ベルトは、よくできているなーといつも思うくらい
しっかりと体重を負担を軽減してくれますし、
肩パットのくっしょんも肩こり軽減にとても役立っています。
他のメーカーのを借りた時は長時間使っていると肩も腰が痛くて使い辛かったので
エルゴは抜群の機能性があると思います。

また体重で言えば慣れにもよると思いますが、
特に活躍してるなと感じるのは10kgを越えてきてからなかなかの重さになってきた今です。
ちょっと遠出する時にもうベビーカーも嫌がって乗ってくれませんが、
やっぱり途中で寝てしまうので抱っこ紐なら持ち運びに軽く邪魔にならないので
非常に便利です。

あと、この商品のいいところは、日本の地味というかデザイン性が乏しい商品と違って、
デザインが多いところです。
周りの友人もみんなアルゴを使っているのですが色違いや柄違いなどでそこまで人とかぶる事がないのと、
お母さんだけでなく、育メンが多い世の中のお父さんが持っても全然おかしくなく、
普段のオシャレの一部分として子供を抱っこできるところは非常にいいですね。

これから子供が生まれる友人にも値段は少しはりますが、
身体の負担を考えると十分な価値があるものだと勧めいてる最中です。





このページの先頭へ