夏は暑いのでメッシュタイプのエルゴ抱っこ紐がおすすめ

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ビーチハウス

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

腰痛の持病があったのと、産まれた子供が標準より大きめの赤ちゃんだったので、楽に抱っこできる抱っこひもを探していました。

ネットで口コミを探して検討して決めました。幅広のショルダーと腰でも固定する構造が、良さそうに思えたが決め手になりました。

新生児用のインサートを持っていますか?

2. 持っていません。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯しています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴを使用する前は、国内メーカーの肩のみで支える抱っこひもを使っていました。
肩に赤ちゃんの全体重がかかるので、肩凝りに悩まされていましたが、エルゴに変えてからは大分軽くなりました。

さらに私は腰痛持ちです。エルゴは腰にも固定するので、腰に負担がかからないかな、と最初は心配でした。
しかし、腰がベルトでがっちり支えられているので、かえって楽に感じられました。

最初は前の抱っこひもと装着感がかなり違うので慣れなくて、余計な力が入ってしまいしっくりきませんでした。

でもしばらくすると慣れてスムーズに歩けるようになりました。
赤ちゃんとピタッと密着するので一体感があります。

赤ちゃんも私とくっついて安心するのか、いつの間にか寝ていた、なんてこともしばしばでとても助かりました。

唯一気になったのが、通気性。
私が購入したのはスタンダードタイプだったので、分厚い綿生地で出来ておりどうしても熱がこもってしまいます。冬は良いですが、夏は暑そうでした。

抱っこひもでは長時間の外出はしなかったので、なんとか凌ぎましたが。
真夏にちょくちょく使いたいかたは、メッシュタイプのものをおすすめします。

あと、他の抱っこひもと違って先に大人に着けてから赤ちゃんを抱き上げ装着するので、落下しないように神経使います。
それだけ気をつければ、総じて満足感の高い抱っこひもだと思います。





このページの先頭へ