2人目でもお下がりより新たに抱っこ紐購入が必要?

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ママ友さんが、使っているのを見て、
使いやすいとのことだったので、

ダッドウェイオンラインショップで購入しました

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

身につけておけるし、子供を抱っこするのに、楽でした。

肩におもさが直接かかることはなく、腰と一緒に支えるところが、よかったです。
そして、カラーが豊富。

黒や紺色が多い中、パステルカラーの物があったり、選べるのが嬉しいです。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用インサートを持っている方は、使い心地の感想を教えてください。

実は、新生児以降に買ったので、あまり使用しませんでした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットにいれて、洗っています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

使用し始めたのは、二人目の子供からです。
始めは1人目の子供の時に使用していた他メーカーの抱っこ紐を使用していましたが、
装着するのが面倒。

少しとろい私にとって、車でお出かけした時に、よくママ友さんを待たせてしまうことがしばしばありました。

ある日ママ友さんの一人が変わった抱っこ紐をしているのを見つけ、メーカーを聞いた所、エルゴベビーだと教えてくれました。

彼女は車から降りた時に、エルゴの腰のベルトをつけていて、ちょうどエプロン状態に見えたのですが、
その後、子供の席に向かい、さっと子供を抱っこしたのです、
ああ、便利そう。

でも、1人目の子供の、抱っこ紐ももったいないし…。と悩みましたが、
肩だけで支える抱っこ紐と違い、腰でも支えるので、楽そうです。

ネットで調べて価格の高さに愕然としつつも、主人と相談し、購入しました。
子供を包みこむように抱っこできるのがいいですね。

車の運転席からおりて、エルゴのだっこ紐をつけ、子供の席へ向かい、チャイルドシートから降ろして抱っこ紐の中に迎え入れます。
スムーズに作業ができます。

購入する時、エルゴベビーの偽物も、ありました。
安さにつられそうになりましたが、子供の安全のことを考え、正規品を購入。
安心して使っています。





このページの先頭へ