抱っこすると赤ちゃんが安心してすぐ寝てくれる

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/クォーツ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

子育て経験のある友人に相談したときに、エルゴを使っているママが圧倒的に多いことや、赤ちゃんを抱っこしたときに肩や腰にかかる負担が他のメーカーのものと断然違うという評判を聞いたからです。

実際に店舗で試着してみると、しっかりしていて友人が言うように使用感が良さそうでした。
また、見た目のデザインも良かったのでエルゴを選びました。

新生児用のインサートを持っていますか?

持っていません。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

大きめの洗濯ネットにいれて、洗濯機で他の衣類とは別に個別で洗濯しています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

新生児用のインサートを購入しなかったので、それがないと首が座るまでエルゴ抱っこ紐を使えないのが少し不便でした。

使用できるようになってからは肩や腰への負担がほとんどなく、赤ちゃんが小さいうちは抱っこがとても楽でした。

抱っこして歩いていても肩や腰への負担が少ないので、買い物やお出かけのときはベビーカーを使うよりも抱っこのほうが楽で、エルゴ抱っこ紐でばかりお出かけしていました。

外出中に抱っこ紐で赤ちゃんが寝てくれると、そのままカフェで少し休んだり軽く食事をとることもできたので本当に便利でした。

土日に主人と一緒に出かけるときも、エルゴは肩紐の長さ調整が簡単にできたし、
色もグレーを選んでいたので、主人もあまり抵抗なく使用できたようです。

一緒に出かけるときは、赤ちゃんを勧んでエルゴで抱っこしてくれていました。

また、小さいうちはエルゴで抱っこしてあやしたり歩いているとかなりの高確率で寝てくれたので、お昼寝や夜の寝かしつけにも使えたのが良かったです。エルゴでの抱っこは赤ちゃんがとても安心するみたいです。

抱っこだけでなくおんぶをするのも楽だったので、赤ちゃんが泣いて家事がなかなか進まないときはよくおんぶでごはんを作ったり洗濯をしたりしていました。

抱っこ紐は小さいうちしか使えないものかと思っていましたが、結局子どもが2歳になる頃まで大活躍で、購入したものの中で一番使用頻度が高い子育てグッズだったように思います。





このページの先頭へ