抱っこひもは腰ベルトがあるものを!安定感がバツグン!

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ネイビーミッドナイト

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

長男が生まれてから抱っこ紐を探していました。周囲の友人からもエルゴを勧められ、さらにその時期に購入したひよこクラブの抱っこ紐特集で一位だったため。そこで、近くの赤ちゃん本舗まで行き、実際に試着をして肩に掛かる負担が少なく決めました。

新生児用のインサートを持っていますか?

持っていません。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

最初こそ、手洗いしていましたが、今は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴの前に使っていた抱っこ紐は、赤ちゃんを抱っこ紐に取り付けてから、自分の体に紐を巻きつけて抱く形だったので、特に出先などではスムーズに装着できず困っていました。

また、その抱っこ紐には腰のベルトがなく子供が大きくなるにつれて肩への負担がひどかったのです。
エルゴは赤ちゃんを抱っこしながら装着するので、とてもスムーズに着けやすいです。

腰の周りのベルトで、肩の負担を軽減してくれるので肩こりも無くなりました、かと言って腰に全負担がくるのかと思えばそう言う訳でもなく、バランス良く子供の重さが、肩と腰に分散されているかんじです。

また、装着時のバックルの丈夫さ具合も安心です。色やデザインも豊富でとてもお洒落です。

さらにカスタマイズの情報も豊富で、私の場合2人目の時は色が褪せて汚れが目立ってきたのもあり、思い切ってオーシャンブルーに染めました。

ただ、おんぶが少し難しく、慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、子供が自発的におぶさってくれるようになると、その心配も無くなります。

耐重量も20キロまでなので(他の抱っこ紐は11から15キロ位がほとんど)、現在も4歳になる17キロの長男をおんぶする時もあります。

長男の時から使っているので、4年になりますが、見た目が古くなった以外ではまだまだ現役、長持ちです。





このページの先頭へ