赤ちゃんのぐずり対策にはだっこが一番

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ネイビーミッドナイト

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで買いました。

他のメーカーの抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由や決め手はなんですか?

腰回りの紐がガッチリしていてホールド感が強かった。
友達がみんなエルゴを愛用していて、評判が良かった。

実際に少し借りて装着してみたとき、付け心地が良かった。
他のメーカーより柄が豊富に揃っており、一目惚れした柄があったから。

新生児用のインサートを持っていますか?

持っていません。

購入時もう月齢が進んでいたため、購入しませんでした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

型崩れするのが怖いのでもっぱら天日干しです。
口に加えそうな部分にはヨダレカバーをしています。

長男の時に使い終わり、また次男で使い始めるときに一度クリーニングに出しました。
洗ってしまった場合、乾くまで抱っこひもが使えなくなってしまうので、2つ以上持っていないと、実質洗うことが不可能です。

エルゴ抱っこ紐の偽物が通販を中心に出回っているのを知っていましたか?

はい 知ってます

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

新生児の時、他の抱っこひもを使用していましたが、エルゴの方が装着のしやすさはかなりいいです。
最初こそ苦戦しましたが、慣れるとスイスイ装着できます。

難点といえば、アメリカンサイズで作られているので、調節用の紐が全て長めです。
紐をまとめる為のゴムがついていますが、まとめておいてもすぐ解けてしまいます。

抱っこひもを外して持ち歩く時などにズルズル引きずってしまっているということも少なくないです。
ショッピングセンターなどではメインでカートを使い、ぐずった時だけ抱っこひもを使うというケースが
私の場合は多いので、抱っこひもをコンパクトに畳めるようにしてくれる紐などを追加でつけてくれると嬉しいなと感じました。

前抱っこしてるときには背中についているベルトを締めるのがなかなか難しいです。
私は体が硬いので、なかなかそこまで手が届きません。
旦那に抱っこひもを使ってもらうこともあるのですが、男性だと一人でロックするのはほぼ不可能のように感じます。

エルゴだけではなく他社の製品にも共通していえることですが、背中おんぶにする時少し難しいです。
一度前抱っこした状態から赤ちゃんの抱きかかえる部分を背中まで回して持っていくという作りになっているので習得にはコツが必要です。





このページの先頭へ