夏のエルゴインサートは暑い?

エルゴ抱っこひもは親御さんの腰や肩の負担を減らす抱っこひもとして非常に人気があります。
特に新生児の場合には抱っこひもに加えてインサートを利用することができます。

しかし多くの親御さんが気になる点として、インサートとベビーキャリアを使用すると、
夏の時期には非常に熱くなるのではないかということが挙げられるでしょう。

特に日本では長期間高温多湿の日が続くことが多いため、赤ちゃんが熱中症などになってしまうことも考えられます。
夏の時期にインサートを使いたい場合にはどうしたら良いのでしょうか。

やはり夏のエルゴインサートは暑い


エルゴベビー・パフォーマンス・インファントインサート

インターネットにはエルゴインサートを夏に使用した体験談がたくさん載せられています。
その中の多くの方はやはり夏に抱っこひもを使用すると暑いという感想を持っているようです。

しかしこれはエルゴに限ったことではなく、どんな種類の抱っこひもを使っていたとしても、
体が密着している以上仕方のないことであると言えるでしょう。

ですから夏の日中にあまり長時間抱っこし続けるのは避けた方が良さそうです。

夏にエルゴインサートを使うために

とはいえ、どうしても暑い時期に長時間抱っこしなければならないということもあります。
そんな時には抱っこひもに装着できる保冷保温シートを購入すると良いかもしれません。

これは冷蔵庫に入れると保冷材に、電子レンジで温めて保温材になる優れたシートです。
この保冷剤を使えば、赤ちゃんが感じる暑さを少し軽減できるかもしれません。





このページの先頭へ