ダッドウェイは収納がかさばるけど、肩が圧倒的に楽!買って正解!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/スターバースト

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

その前に別のメーカーのものを使っていたのですが、肩が痛くてしょうがなかったので、
圧倒的に口コミが良いエルゴならきっと楽になるだろうと思い思い切って購入してみました。

口コミの信頼感で決めたと言ってもいいと思います。

購入してみて、若干かさばるのが気になりますが、圧倒的に腰や肩が楽で便利なので買って正解だと思いました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

正しいのかどうかわかりませんが、洗濯用の網に入れてそのまま丸洗いしていました。
特に何も問題なかったです。

普段はヨダレパットを付けていたのでそれだけ洗濯していましたが、
夏は汗もかくのでちょこちょこ丸ごと洗濯していました。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物を持っている人を見たことありますが、明らかに存在しないだろうというブランドの総柄の物だったので偽物だと一目でわかりました。

自分は買わないなと思いました。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

それまで使っていた抱っこひもに比べて、調べた時の口コミ通り圧倒的に楽でした。

他の抱っこ紐は背中がバッテンになっていてそこだけで支えるタイプだったので、肩などへの負担がすごかったです。

一方、エルゴは腰でも支えるし、肩ひもに結構厚いパットが入っているので、肩への負担が少ないと思います。

それでもやはりどんどん大きくなっていく我が子を長時間抱っこしてるときつかったですが、他に比べると楽なのは確実だなと思いました。

使わない時はうまく丸めてたためば、ウエストポーチ型のようにできて、
ななめがけして旦那さんに持ってもらったりすることもできてすごく便利でした。

ただどうしてもかさばるので、もっともっと小さくコンパクトにたたむことができればなお良しだなと思いました。

かさばるのを気にしているママは結構いるみたいで、たたみ方のコツなどもあるみたいですね。
あと収納ケースとかも。

でも、かさばる点を考慮しても、やはりエルゴはダントツで使いやすく楽な抱っこ紐1位だと思います。





このページの先頭へ