新生児から使いたい人はインサートがおすすめ!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

使っている人が多いので信頼感がありました。

肩紐も太いため見た目がゴツいというイメージもありましたが、
使っている人を見てあまり気にならなかったのと肩がこらず長くおんぶや抱っこが出来そうだと思いました。

腰にも負担がかからないと口コミで聞いたからです。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
最初は乗せるのに手間取ったり、足をこんなに開いていいのかと思いましたが、
子どもはこれに慣れ首が据わってからもインサートなしだと嫌がるようになりました。

子どもはインサートが大のお気に入りです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

まだ未洗濯ですが天気の良い日にネットに入れて干すとすぐ乾くよと聞きました。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物を実際に見たことはありません。
偽物は使いづらいのではと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

周囲の人が使っていたのと、ネット上での口コミで定番のエルゴにしようと思いました。

新品のうちは生地が硬くてゴツいなぁと思っていましたが、
使っていくうちに柔らかくなりあまり気にならなくなりました。

新生児のうちに出かけることもあるだろうと思いインサートを買いました。
これが大正解でインサートで抱っこするとよく寝てくれました。

インサートがなければ…と思うと想像がつきません。

よくインサートは高いからもったいない、タオルで代用しようという人がいますが、
やはり正規品のインサートは質が違うと思います。

首が据わってからもインサートが好きでしたが、身長も伸びて無事にインサートは卒業しました。
その後も眠くなったら抱っこで寝てくれます。困った時のエルゴ頼みです。

使用する親からしてもとても便利なエルゴ。
ひもがしっかりしてるので肩の負担が少なく、腰もちゃんと支えてくれるので楽です。

前にポケットが付いているのでちょっとお買い物、って時にはポケットに入れて手ぶらで用を済ませられます。

生児からエルゴを使いたい人は、絶対インサートがおすすめですよ!





このページの先頭へ