花柄や可愛いデザインの抱っこ紐が欲しい!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

他のメ抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

友人もみんな持っていて、とりあえずエルゴなら間違いないと言われたからです。

また、雑誌の抱っこひもおすすめランキングを見ても一位になっていたためです。

旦那(身長180センチ)も使用できるようなデザインのものがよかったからです。

でも、花柄や可愛いデザインもいいなと思いますね。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットにいれて洗濯機で、二週間に一回ほど洗濯しています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

見てもわからないと思います。
そのため、自分もネットで購入する際、偽物でないと信用できるダッドウェイオンラインショップで購入しました。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

もともと腰も肩も悪いほうではありませんでしたが、疲れにくいように思います。

子どもは現在9か月で、3か月の時から毎日1時間以上は使用していますが、体の負担はほとんどありません。

子どもの体重は、3か月の頃から重い方で、9キロ近くありましたが、肩も腰もつらくありません。
(抱っこしている時は、子どもはもちろん重いですが・・・)

もともと腰痛持ちの人などは、とても助かるのではと思います。

他のメーカーを選べばよかったとは思いませんが、持っているママさんがとても多いこと、
持ち運びがしづらい(かさばる)こと、腕まわりのベルトがごついことは少し気になります。

デザインがもっとあればいいのになぁと思います。最近はデザインが豊富になってきたみたいですね。

特に、花柄や明るい色のものがあると、もっとテンションがあがるのになぁと思います。

特にハワイアン柄デザインとかあればいいですね〜。ハワイが好きなので♪^^





このページの先頭へ