小柄でなで肩の人は抱っこひもを使いにくい?

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/カーキ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

上の子の時は別のものを使っていましたが、肩が痛くなって辛かったので別のものを探していました。

こちらは長時間の抱っこでも肩や腰の負担が少ないということで、試着したら良さそうだったので購入を決めました。

周りの友人に使っている人が多かったのも、購入を後押ししました。

購入してみて、私はなで肩なので時々肩からずり落ちそうになりますのが難点ですかね。でも使い勝手は抜群です。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
夏場はインサートを使うと子供も自分も暑く感じました。

何となく窮屈そうに見えましたが、子供はインサートに入れるとゆったりした表情をしていました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯ネットに入れて、ドライコースで洗い、陰干ししています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

見分け方のサイトを見たので、よほど巧妙に作られていなければ私は分かります。

偽物だと知らずに持っている人もいると思うので、持っている人自体には何も思いませんが、
安全面が心配なので信頼できるお店で購入してほしいと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

長時間の抱っこでも、肩や腰が痛くなりにくいので身体が楽です。
ただ、なで肩なので時々肩からずり落ちそうになります。

おんぶには少しコツがいりますが、慣れてしまえば特に苦も無く安全におんぶする事が出来ました。

上に活発な子供がいて、抱っこやおんぶで移動しないといけない事が多かったので重宝しています。

上の子のときに使用していた他の抱っこ紐は、紐が肩に食い込んだりして痛かったのですが、
エルゴは肩紐が幅広で、腰でもしっかり支えるので、ひもによる痛みも感じませんでした。

ただ、幅広ゆえに私はなで肩なのでカバンを肩から掛けてもずり落ちてしまい、それだけが不便でした。
小柄でなで肩用のエルゴも作ってほしいなぁと思います。

小柄ななで肩さんは、試着されるとよいと思いますよ。





このページの先頭へ