エルゴは正規代理店の正規品を買わないと絶対ダメ!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/カーキ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

腰ベルトがあった事と、肩のベルトがしっかりしていた事、ネットや雑誌の口コミを見て決めました。

他の抱っこ紐も人形を入れて装着して見たのですが、
主人と私が併用できる抱っこ紐がエルゴでだったので決めました。

スポーツタイプは通常のタイプに比べ蒸れにくそうな素材で、かつ男性でも違和感なく使えそうだったので決めました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

手洗いで洗濯後、バスタオルで余分な水分をとり干していました。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

正規品と偽物の違いは見てわからないですが、持った方がいらっしゃったら、強度に問題はないか見ていて不安になると思います。

スリングとは異なり、エルゴは両手が使えます。
もしベルトが壊れて赤ちゃんが落下したら、その際に大人が両手が塞がってたらと思うとぞっとします。

ここは安さではなく正規品の値段でも安全を買うと思った方がいいと思います。

私は正規品を絶対買いたかったので、正規代理店のダッドウェイオンラインショップで正規品を購入しました。

実際、私は1年半使用しましたので、正規品を買って壊れなくて良かったと思っています。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

とにかくしっかりした作りが魅力的です。
赤ちゃんの足を思いっきり開くので、初めの頃はヒヤヒヤしながら装着していました。

夏場はパフォーマンスタイプでも暑かったですが、両肩、腰で支えるエルゴはお出かけの際に大変重宝しました。

10キロ越えたあたりからは腰や肩に重さがかかり辛い日もありました。
欠点と言えば、しっかりした作りの為に、嵩張る事、着る洋服を選ぶ事だと思います。

ですが、赤ちゃんの安全を考えたら仕方のないことですし、何より両手が空く便利さにはかないませんでした。

私が購入したのは3年前ですが、今では色や形のバリエーションも増えおしゃれになっていてビックリしました。
抱っこ紐も洋服みたいにおしゃれだなぁと思い、2人目が出来たら新しいのが欲しくなりそうです。





このページの先頭へ