子育ての必需品で絶対買うべき商品は?

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/カーキ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

雑誌や有名人の子育てブログでも一番良く見かけ、友達も使用していて良いと聞いていたからです。

また非常にシンプルなため、その物自体も軽いため歩くようになり持ち運ぶ時にも便利だと思いました。

そしてデザインが豊富で選ぶのも楽しく、友達とかぶることも少ないと感じたためです。
子育てには絶対必需品だと思いました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

少しインサート自体に硬さが足りず、うちの子の場合は首の安定に少し不安を覚えたため、あまり使いませんでした。
なんとかエルゴのかけ方を工夫し、横抱き出来るようにして最初は使用しました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

通常の洗濯と同様に汚れたら洗濯しています。
しかしオーガニック製品で傷みやすいかと思ったので、ネットを使用しています。

よだれで汚れやすい部分にはタオル地のカバーを着けたり、
腰の部分も汗をかく時は薄手のタオルを挟んだりして、汚れにくい工夫をしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

実物を見たことがないためわかりません。
偽物ということは安価でしょうから、作りに不安を感じます。

我が家ではエルゴはかなりの使用頻度が高いため、確かに正規品の価格は高くはありますが
コストパフォーマンスは良く、両手を離して日常使用するため、安全に不安のあるものは使いたくありません。

大切な子どもの安全に関わることかと思うので、その点を良く考えず安易に値段で選ぶ方はどうかと思いますが、
子育て出産には本当にお金がかかるので少しでも節約したい気持ちもわからなくはないため、全面的に否定もできません。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

抱っこでもおんぶでも子供が本当に安心して大人しくしてくれるため、これなしでの子育ては考えられません。

初めて実物を見たときは、こんな簡単な作りで子供が落ちないのか少し心配してしまいましたが、
そんなことは全くなく、むしろこのシンプルな作りが魅力です。

男女共に使用しやすいため、夫も積極的に抱っこ・おんぶしてくれるので助かっています。
エルゴは子育ての必需品ですね。

また夫としても、エルゴを使用していれば子供の泣くことが少ないためエルゴ様さまです。

他製品は試着程度しか使用していないため比較はできませんが、
夫婦共に腰痛持ちの私達ですが、本当に腰が痛くなりづらい点も魅力の一つです。

ホールド力があり、長時間の使用でも非常に疲れにくいです。

使用頻度の高い時は、とにかく腰バンドだけセットし抱っこするさいは肩にかける。
そんな生活を送っていました。腰からぶら下げてても不便なく歩けるのもシンプルな作りならではですね。

エルゴの抱っこ紐は妊娠した友達にも子育てにいいから絶対必需品だよといつも薦めています。
子育てベビー関係の必需品ナンバー1です。





このページの先頭へ