抱っこしたまま授乳できるのが大きなメリット

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/カーキ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

一人目は他社のだっこ紐、スリングを使用してましたが、肩と腰が痛くて痛くて…。

エルゴのしっかり腰で支える腰ベルトに魅力を感じて購入しました。

また、周りのほとんどのお母さんが使っていて評判も良かったです。

あと、エルゴは抱っこしたまま授乳できるのが凄いメリットだと思いました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

生後15日くらいから使用していましたが、安定感があり使いやすかったです。
たしかに使用する月日は短いですが、赤ちゃんも気持ち良さそうでした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機で普通に洗っています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

パッと見ただけではわからないと思います。
実際に街中ですれ違う人がどちらなのかじっくり見てもわからないです。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

ただ、ただ、便利。現在、2歳3ヶ月ですが、まだ使用しています。

エルゴで抱っこしたまま授乳できるのが大変助かりました。
おかげで、授乳室に行ったのは片手で数えるほどです。上の子もいるのでエルゴに抱っこしたまま授乳は本当に助かりました。

難点は暑い。真夏は蒸れます。背中のポケットに保冷剤を入れていましたが、それでも赤ちゃんも汗だくで可哀想に感じました。

そして、かさばる。ネットで小さくたたむ方法を検索して実戦しましたが、それでも大きい。

赤ちゃんを入れてなくても腰にかけたまま歩いています。

肩、腰が全く痛くないのは良いです。あと、私が152センチと小柄だからか多少ゴツく感じます。

海外発信だから仕方ありませんが、日本人むけのサイズも出たらいいですね。

ただ、抱っこしたまま授乳できるのはエルゴしかないので、やっぱりエルゴですね。





このページの先頭へ