ベビービョルン・Sun&beach・ベコバタフライとエルゴの比較

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

丸井の赤ちゃん用品売り場コーナーで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/スターバースト

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

周りからの口コミが決め手となりました。
6ヶ月先輩のママさんから「エルゴは神」といわれていたので、購入にいたりました。

また、オーガニック素材を使用しているラインもあったので、娘の肌への負担を考えて、エルゴに決めました。

エルゴの他にもベビービョルン、Sun&beach、ベコバタフライ、BABYS*KIDSなどを色々試して比較しましたが、一番簡単に装着できて肩も腰も楽だったのがエルゴでした。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
試してみたのですが、赤ちゃんが窒息するような気がして、
首がすわる4ヶ月くらい迄はベビービョルンを使用していました。その後からエルゴ一筋です。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機でソフト仕上げで洗濯していました。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

正直わかりません。偽者をもっている人に関しては気の毒に感じます。
本人達も偽者がほしいわけではないと思いますので…。

ただ、赤ちゃんをキャリーする道具なので、もう少し下調べした方がよかったのかな、、、と思います。
日本で発売されていないカラーや現状手に入らないカラーもあるので、だまされてしまうのかもしれませんね。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

娘がベビーカーが大嫌いだったので、10ヶ月くらいまでずっと抱っこ紐生活でした。

今までたくさんのブランドの抱っこ紐を試しました。

ベビービョルン、ベコバタフライ、sun&beach、BABYS*KIDS等色々比較したところ、一番肩に負担が軽いのがエルゴでした。

肩ベルトが他のブランドと比べて太いので、肩に食い込むことはありません。

ベビービョルンやsun&beachに関しては肩紐が細く、肩に食い込む感じで痛かったです。

その時点で、ベビービョルンとSun&beachは候補から消えました。

また、他ブランドと比較して、バックルの数が少なく、慣れれば一人でも簡単に装着できました。

ベコバタフライはいいと口コミで聞いていたのですが、バックルの多さで挫折しました。
ありえないバックルの多さですよ、ベコバタフライ。肩は楽でもベコバタフライは使いにくいです。

あと、ベコバタフライはエルゴみたいにインサートはなく、首がすわったばかりの娘をいれてみたら落ちそうでとても怖かったです。

二人目がほしいので、その際も首がすわるまでベビービョルン、首がすわった後はエルゴで育児をしようかなと思っております。





このページの先頭へ