エルゴ買うなら好きな色を選べるダッドウェイ公式サイトで購入すべし

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

近場の店舗では欲しかった色がなかったので、ネットで注文です。
エルゴ正規代理店ダッドウェイ公式サイトのダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/スターバースト

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

子どもがある程度大きくなっても使えるよう、腰ベルトタイプの抱っこ紐の購入を検討していました。

エルゴは外国製ということで、日本人の体型にあった日本製のものがいいんじゃないかとも思いましたが、
がっしり体型の主人も使う可能性があることからエルゴを選びました。

周りにエルゴを使っているママさんも多く、その人気に安心して購入したというところもあります。

近くのデパートでエルゴをみても、ラインナップが少なく欲しい色がなかったんですよね。
なので、ダッドウェイ公式サイトで購入しました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

3ヶ月に1度ほど、ネットに入れて洗濯機のソフトモードで洗濯しています。

しっかり脱水をかけてしまうとよれてしまいそうなので、脱水は緩めにしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物かどうかは判断できません。
ダッドウェイ公式サイト以外の通販で買うからそんなことになるんだと思います。

正規品と信じて偽物を使用している人に関しては特になにも思いませんが、
安いからと言って偽物をわかったものを購入利用している方に関しては理解できません。

偽物って大概が正規品より縫合が甘かったりしますので、もしもの時のことを考えないのだろうかと思います。

ダッドウェイの公式サイトで始めから購入すれば、偽物の心配がないのでよいと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

正直夏は暑いですが、私は買ってよかったと思っています。

腰でしっかり支えてくれるので肩への負担は少ないですし、慣れたら装着もとても簡単でした。

使用してないときは少し場所をとるなぁと思いましたが、
最近はエルゴカバーなんてものも簡単に手作りできるようなのでその問題も解消できそうです。

おんぶは少しこつがいりますが、これも慣れたら楽にできるようになり、
子がぐずっていても家のことが出来るようになり助かっています。

足を大きく広げるのが可哀想と年配の方にはたまに言われることがありましたが、
それでも子どもはエルゴで抱っこすると毎回寝てしまうので、痛かったりということはないんだと思っています。

痛かったら泣くはずですし。ベビーカーでの電車やバス利用に対して世間の目が厳しくなっていますので、
抱っこ紐というのはとても助かる育児アイテムだと思います。

エルゴを買うときは、好きな色を選んだほうが自分のテンションがあがるので、
やはりラインナップが多い公式サイトで購入したほうがよいと思いますね。





このページの先頭へ