エルゴを洗濯丸洗いせずにファブリーズですませてOK?

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

肩の紐が太いところと腰の部分でも止められるところがよさそうだと思ったからです。

それに、ママ仲間からもおすすめされました。
一人目の時持っていた紐が肩に食い込んで痛かったので高価でもエルゴに決めて購入しました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯はする暇もないくらい毎日使うので、まだ洗濯丸洗いしたことがありません。
毎日ファブリーズをしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

私もネットで購入しましたが、正直エルゴの偽物なのかどうかは本当に詳しくないとわからないかもしれません。

でも、値段も安いでしょうし、そのへんでわかるかもしれません。
私は正規品を購入しましたが、やはり機能が同じならば偽物でもいいという人もいると思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

とにかく疲れません。

子供を長時間抱っこしていて疲れるのは肩のくい込みです。
私はこのくい込みで1人目の時に違う抱っこ紐を使っていて青あざを作るほどでした。
でもエルゴは紐が太いのでそれがありません。

また、腰のところでもしっかりと固定できるので、肩への負担が少なくなって楽です。
ちょっと大げさな抱っこひもだと1人目の時に敬遠したのを後悔しています。

気になるお洗濯方法ですが、私はファブリーズを使っていて、まだ洗濯丸洗いしたことはありません。
洗濯機で丸洗いできるようなので、洗濯してもいいと思いますが、
毎日エルゴを使っているので洗濯丸洗いできずにいます。ファブリーズのみです。

でも、ママ友に聞くと「半日干しとけば乾くから、洗濯で丸洗いすれば?」といわれています。(笑)

旦那様も、エルゴだとそんなにカッコ悪くないし、男の人がつけても楽でいいみたいです。
おんぶの時にもとても安定感があり、安心できます。

子供も、気に入ってくれたのかエルゴに揺られてすぐにすやすやと眠ってくれるので、こちらとしてもよかったなーと思っています。

少し値段は高いと思いますが、毎日の子育て、疲れないためにも必需品だと思いました。





このページの先頭へ