抱っこしながらの家事がしやすいのが購入の決め手

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ティール

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

腰ベルトや肩ベルトのパッドがとてもしっかりしていて、
薄手の洋服でもベルトによる腰・肩の擦れがないことです。

あと腰と肩で、赤ちゃんの重みを分散させるので、肩が楽だったからですね。
また、赤ちゃんの首をそっと支えられるスリーピングフードがあり、暗くなるので寝かしつけによかったです。

エルゴで抱っこすると両手があいて家事をできるので、すごく便利ですね。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

本物と思って購入しても偽物の場合もあるようですので、気が付かずに使っている人の多いのではないかと思います。
ただ、偽物とわかって使っている人には、赤ちゃんに対する配慮が足りないのではないかと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

赤ちゃんの重さが肩と腰に分散されるので、あまり重さを実感することなく、抱っこができました。

私がよく使用したのは、家事の時でした。
赤ちゃんを抱きながらというと、片手がふさがってしまいますが、
抱っこ紐は、両手が自由になるので、掃除、洗濯、料理をなんでもこなすことができました。

ベビーカーも外出時にはよく使いましたが、買い物の際は、ベビーカーと買い物かごを持って移動するより、
抱っこ紐でカートを押している方が身動きしやすかったです。

また、雨の日は、自分が傘を普通にさせば、抱っこ紐の中の赤ちゃんが濡れることはないので便利でした。

ただ、前での抱っこは特に問題なかったのですが、背中での抱っこ(おんぶ)は、ちょっと難しかったです。
楽なので長時間続けられるのですが、最初に装着する方法に慣れるのが難しかったです。

でも総合的にみて、とても便利なものでした。
特に、エルゴで抱っこすると、両手が空いて家事がしやすいのが購入の決め手となりました。





このページの先頭へ