腰痛もちでも長時間の抱っこが大丈夫なものは?

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

現在妊娠8か月で、姉が使っていた物を借りました。
さらに出産祝いで、新しくいただく予定です。

姉は偽物が多いと言っていたので、使っていたのは正規のお店で購入したようです。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ギャラクシーピンク

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

私自身は、他のメーカーとは雑誌などを参考にしか比較出来ていません。

ですが、回りの方はエルゴの人が多く、みなさんが言っていたのは安定性がある。
腰への負担が少ない。腰痛持ちでも使いやすい。との意見でした。

私自身も保育園で仕事をしていた際に、使っていた他のメーカーの抱っこ紐は腰を痛めてしまいました。
さらに着用時に少し手間がかかったようにおもいます。

腰痛もちの人にはやはりエルゴなのかなと思います。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

姉は、特に夏場など洗濯をよくしたと言っていました。
赤ちゃんは汗をよくかくので、その替えの為にとお祝いでくれるのとは別に、利用していたのを貸してくれたとの事です。

何度も洗濯していた割には、少ししわになっているくらいで、全然問題ありませんでした。(見た感じ)

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

姉からの話、雑誌にて偽物の事を知りました。

私自身はデパート内に入っているお店などでしか実物を見ていなかったので、
もしネットなどで値段が安くなっていたら気づかずに購入してしまっていたかもしれません・・・

偽物を持っている人が、赤ちゃんの為にわざわざそれを選んで購入したとは考えにくいです。
可愛い我が子です。
なので、そういった偽物の商品が出回っている事が嫌だなと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

姉の息子が小さい時に、私が抱っこした時にしか実際には使用していませんが、
子供がいなかった私が使用してみてもやはり安定性もあり使いやすく、
しっかり赤ちゃんを守れているように感じました。

私はそんな長時間使用していたわけではありまんが、姉や周りの方もおっしゃっていたように、
腰の周りもしっかり支えてくれている感じがして腰痛もちの方でも、そういった面で軽減されるように思います。

長時間抱っこしても、全然肩や腰が痛くならなくて、腰痛もちでも安心という話をよく聞きます。
私も腰痛もちなので、その点がエルゴにしたいと思う大きな理由です。

出産を控え、色んな気持ちがありますが、しばらくは外出も抱っこ紐のみで過ごそうと考えています。

デザインの面でもとてもかわいらしい商品や、オーガニックなどの素材にもこだわった物が多数そろっていますよね。

エルゴを早く買って、我が子に使用するのがとても楽しみです。





このページの先頭へ