おんぶひもの説明書が難しいので抱っこメインになってる

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/ギャラクシーピンク

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

私も夫も腰が悪いのでできるだけ負担の少ない抱っこ紐を探していました。

多くのママさんが使っており、誰に聞いても肩と腰が他のに比べても楽だとの回答だったのと、
デザインが一目惚れだったのでエルゴに決めて購入しました。

使ってみた感想は、おんぶが難しいので、説明書がもう少し詳しかったらいいなと思います。
抱っこは全く問題ありませんが。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

包み込む感じであかちゃんは気持ち良さそうでした。
ただ夏は暑いと思います。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機でそのまま洗っています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

サイズがおかしかったり生地がペラペラと聞きます。
ネットで見ても偽物は値段が安すぎたり画像が安っぽい。

本人が満足していているなら偽物を使っていてもいいと思うが、
自分の可愛い子供なのだから安全のために正規品を買うか他の商品を買ったほうがいいと思う。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐が好きな子なので使って散歩に行くとすぐにご機嫌になり、
大泣きして止まらないときにも家の中で使ってそのまま寝かせることもしょっちゅうです。

首が座ってインサートが不要になってからは、
夏場もそこまで子供への熱は気にならなくなりました。(自分は暑いですが…)

両肩と腰の3点で支えられるので方も腰も楽ですし、
エルゴの抱っこ紐をつけての抱っこは運動や散歩で結構な負荷になりダイエットにもちょうどいいです。

ただ難点なのは、装着が難しいので親世代には使いこなせないかなと思います。

またおんぶが難しいのでまだチャレンジできていません。
説明書も絵が書いているだけでとても簡易なものなので最初は少し分かり難かったです。

もう少し説明書を工夫するなりしてほしかったなぁと思います。
まぁ、やはりこのあたりは海外の説明書なので、仕方ないかもしれませんが。

抱っこのほうは問題なくすぐに慣れました。なので、抱っこがやはりメインになっています。





このページの先頭へ