親戚の出産祝いプレゼントにエルゴの抱っこ紐を贈って大好評!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ネイビーミッドナイト

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

親戚への出産祝いのプレゼントに購入しました。

結婚・出産をしている友人が海外に勤めている上司から出産祝いでもらって使用しており、
使い心地が良いというコトで購入しました。

購入に際しての決め手は、店頭では他社の製品も陳列されていたのですが、
デザインが豊富で可愛らしく、赤ちゃんの肌に触れそうな部分に柔らかい生地が使われていたので、
かぶれなどの心配もあまりないのではないかと思ったところです。

抱き方のバリエーションも3パターンあるとのことで、汎用性もあるところもエルゴを選んだ理由のひとつです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

単品のみネットに包み、洗濯機に入れて普通の洗剤で洗濯しているそうです。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

その製品自体に詳しい方でないとわからないのではないか、と思います。

実際に使用してみないとわかりませんが、いわゆる偽物というのは使い心地・耐久性に関して弱いと思います。

なので、エルゴのブランドを信用してご購入された方は可哀想だと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

私は、親戚への出産祝いのプレゼントにエルゴを贈りました。

その実際に使用している親戚から聞いた話です。

赤ちゃんのかぶれを考慮し、柔らかい生地になっている部分が好評でした。

リュックのようなガサガサした部分はどうしても、見ないうちに触ったり・肌をこすりつけたりしてしまうらしくかぶれてしまう、とのこと。
しかし、肌が触れる位置にはその部分はないので、少なくとも抱っこしているうちには気にしなくても大丈夫みたいです。

今のような暑い季節には、付属のフードをかぶせて外出することも可能。

抱き方も用途によって変えることができるため、飲み物を飲ませる時にもいちいち赤ちゃんを下ろして飲ませる手間も省けるらしいです。
赤ちゃんがご機嫌斜めの時には胸の前に抱き、様子を見ながら作業が出来、寝たら後ろに背負って起こさないようにしたい・・・。

そのための支えとなるベルトがしっかりしており、上下動も軽減できるところも嬉しいポイントだと言っていました。

出産祝いのプレゼントで悩んでいる人がいたら、是非エルゴの抱っこ紐をおすすめします。





このページの先頭へ