腰ベルトの抱っこ紐の中でもエルゴはママのマストアイテム!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/エロイーズ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

腰ベルトのないタイプの抱っこひもは全荷重が肩にかかるので、肩こりと頭痛がして長時間の使用は無理でした。

必要に迫られているのに長時間使えなくては意味がないので、
肩のクッション性や使える期間の長いもので腰ベルトタイプのものを探したら2~3種類見つかり、
その中でデザインが気に入ったものがたまたまエルゴでした。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

毎日使うので、洗いたくても洗濯する暇がありません。
今のところは、汚れやすい部分にタオルを巻いたりして対応しています。

今後洗う機会がきたら、おそらく洗濯機を使うでしょう。ネットに入れて、弱水流で・・・と思っています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

今のところ偽物を見たことがないので、なんとも言えません。

ひょっとしたら、既に見ているけど気付いていないだけなのかも?しれませんが。
偽物を持ってる人が実際に子どもに使っているとしたら、子どものためにやめてほしいです。

実際にけがをするのは、お子さんですから。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

ベビーカーで出掛けるには通路が狭すぎるところ、階段しかないような場所、結構ありますよね。

そんな時は抱っこ紐が一番ではありますが・・・
今まで持っていた抱っこ紐は、貧血で倒れちゃうんじゃないか?ってくらい肩に食い込むので、長時間の使用には不向きでした。

その点、エルゴは腰ベルトがあるので肩も腰もすごく楽です!
しかも、腰ベルトタイプの抱っこ紐の中でも、優れたデザインと機能性だと思います。

エルゴにしてからは、上の子たちの参観日で階段の上り下りをしても
(肩が痛くなるのがイヤで、普通に抱っこしてたら)腕が崩壊寸前!なんてことがなくなり、
末っ子ちゃん自身も乗り心地がいいのか、終始スヤスヤ寝てるなんてこともあります。

上の子らの時は、家事をしてる時にグズっちゃうと、
家事の手を止めるか泣きっぱなしにさせるしかなかったので、おんぶし続けることが可能になったのは、かなり助かります。

もっと早く出会いたかったです!

確実にマストアイテムだし、後輩ママにもガンガン勧めたい一品です。





このページの先頭へ