新生児用のインサートは小さすぎると窒息が心配

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/エロイーズ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

新生児から使用できるということで、一つの商品を長く使えるということが魅力的でした。

また、肩ひもも太く、痛くなりにくいという口コミも多く、百貨店で試着した感触も良かったことで購入を決めました。

試着では、ベルとやらバックルやらがいっぱいあって大変だと思いましたが、
それも安全性につがなっているのかと安心につながりました。

試着後、ポイントがつくダッドウェイオンラインショップで購入しました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

新生児用のインサートは厚手なので、夏は暑そうでした。
店員さんより、オ-ガニックタイプの方が少し大きく首回りもしっかり支えやすいということで、
キャリアはオーガニックではありませんが、インサートのみオーガニックにしました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

あまり汚れていないので、よだれカバー、インサートのみしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

見てもわからないと思います。
安全性に疑問があるので、他の人がどうかはともかく、自分は絶対に使わないです。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

子供が10カ月になりましたが、抱いていても痛いという感触はいまでもないので、良いと思います。
口コミ通りだったと思います。

購入に際し、父親も抱っこひもを使うことを加味してデザインを選ぶと良いと聞いていたので、
どの色がいいか夫に選んでもらいました。

夫も気に入っており、エルゴで抱っこして買い物にも行っています。

2人目でも使いたいと思っていますが、新生児用には横抱きできるスリングなどを買うかもしれません。

新生児から使えるとありましたが、やはりインサートに埋もれるくらいだと窒息が心配でした。

新生児のうちは長時間の外出はしませんが、泣きやまない時などずっと抱っこしている時間もあったので、
もう少しコンパクトで使い勝手の良いものが欲しいと思います。

新生児に無理にインサートを購入して使わなくても、新生児のときは他のスリングなどを使用していて、
首が座ってからエルゴ、という使い方がベストだと個人的に思います。





このページの先頭へ