エルゴは他の人と色がかぶるのが嫌。だけど機能性には変えられない

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/エロイーズ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

友人が使っていて、楽だったのでショップに足を直接運んで、着用させてもらって使用感を確認しました。

色がかぶると申し訳ないかなと思ったのでショップで新しいカラーがないか確認しましたが、
特になかったので、通販で購入しました。

エルゴに自分の欲しかった色があったので、それが決め手になりました。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

上の子の幼稚園の送り迎えがあったので、本当はいけないのでしょうが、生後2週間から使用していました。

ちょうど冬場の子どもだったので、毛布がわりのようになり、ちょうどよかったです。
おしりの部分が厚みがあってしっかり腰をサポートしていたので、とてもよかったです。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機で普通に洗濯しています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽者じゃないのかな?とグレーを持っている人を見たときは思いますが、見分けはあまりわかりません。
偽物とわかって使っている人も知っていますので、ちょっと信じられません。

赤ちゃんの命に関わる事なので、自分は偽物は絶対嫌です。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

最初はとてもごついと思ったし、硬かったので使いにくいなあ、重たいなあ、と思いました。

でも、慣れてきたら大きさも気にならなくなりましたし、子どもが落ち着いてくれるので、なくてはならない存在になりました。

夏場には主人が着用しただけで汗がびっしょりつくので、何度もお洗濯をしました。
でも、色があせる事もそれほどなく、生地も柔らかくなって使いやすくなったので逆によかったかなと思います。

色がかぶらないようにかなり悩んで購入したのですが、やっぱり服によっては似合わない時もありました。

でも、購入した当時は他のママが持っていない色だったのでその点では満足していました。
しばらくすると同じ色のエルゴを持っているママが出てきて、出かける時に色がかぶっていたのでちょっと嫌でした。

でも、最近はバリエーションがかなり増えてきたので、色がかぶる心配も少なくなってきて良さそうですね。

エルゴで抱っこすると子どもが落ち着いていたので私は使ってよかったと思っています。





このページの先頭へ