持ち運びが少し不便?コンパクトな抱っこ紐と併用がベスト

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/クォーツ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

肩が痛くならないという口コミや友人などからの話で決めました。

上の子供達の時に、コンパクトな抱っこ紐を購入したのですが、
長時間使用していると肩に食い込んで抱っこ紐がつらかったの
です。

それを考慮してエルゴにしました。
また、インサートを使えば新生児から利用ができ、横抱っこ用のものを買わなくて済むのがいいですね。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。

首の座らない赤ちゃんでも安心です。いつもと向きが違うからか、大人しくなります。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯ネットに入れて丸あらいしています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物は見た目は同じよう見えても使用感が全く違うのではないかと思います。

見た目重視ならそれはそれでいいのかな?とは思いますが、
それなら、もっと違う使いやすい抱っこ紐を探せばいいのにな。と思ってしまいます。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴは3人目のときに購入しました。

上の子達の時に辛かった肩こりの痛みが全くなかったので驚きました。
おんぶも抱っこもできるしとても便利です。

装着方法や赤ちゃんの抱っこの仕方なども、コツをつかめばすぐにできるし使って良かったですね。

ただ、出かけることが多くなってきた頃は、ベビーカーと抱っこ紐を併用することが多くありましたが、
エルゴは量があるため持ち運びには少し不便でした。

コンパクトで持ち運びに便利なものと使い分けができるといいなぁ。と思います。
ただ、コンパクトな抱っこ紐は、持ち運びが便利な反面、やはり長時間使用していると肩や腰が痛くなってきますよね。

その辺が、一長一短あるのが仕方ないですよね。

なので、コンパクトな抱っこ紐は短時間用にして、エルゴは長時間の外出などに使い分けるといいのではないかなと思います。





このページの先頭へ