夏はインサートが暑いのが少し不満というママの口コミ

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/クォーツ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

「肩や腰への負担が他のメーカーの抱っこひもよりも少ない」という、
先輩ママや売り場店員さんの口コミを聞いて決めました。

また新生児から、専用のインサートを装着すれば縦抱きができるので、
安定した抱っこができるというのも決めてになった理由です。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
柔らかくて気持ちのいい素材だが、夏は暑いようで赤ちゃんが汗をかいてしまうのが難点かな。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

ネットに入れて、無添加洗剤を使用して洗濯機の丁寧仕上げコースで洗っています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物の特徴を知っていて、なおかつ本物と並べて見比べれば、
判別もつくと思いますが、何も知らない状態ではわからないと思います。

偽物と聞くと安全性に不安があるので、偽物と知っていて使用している方は
子どものことを本当に大切に考えているのか疑問に思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

暑い時期の新生児用インサートの使用に少し不満を感じていたので、
インサートを使用しなくても使える首の座る月齢までは、あまり活躍の機会はありませんでした。

今は非常に重宝しています。
メッシュ素材のインサートもあると聞きましたが、そちらを使用している方の話しでも、
やはり夏は赤ちゃんが暑そうにしていたとのことだったのでそちらも購入はしませんでした。

購入前の口コミ通り、本当に肩や腰の負担は少ないです。
今のところエルゴを使った時に肩こりや腰の痛みを感じたことはありません。

何よりエルゴにしてよかったことは、周りのママ友もエルゴを使っている人が非常に多いので
使い方の疑問や上手く使うコツなどの情報を得やすいところです。

デメリットは、やはり夏のインサート使用が暑いということですね。

デザインもそれなりに可愛いですし、自宅で気を使えば洗濯もできて清潔なので
長く使用することもできそうだと思っています。





このページの先頭へ