他メーカーの抱っこ紐と違い、腰ベルトがあって断然楽!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ダークチョコ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

他のメーカーの抱っこ紐も持っていますが、それには腰ベルトがついていません。

エルゴの腰ベルトは、やはり肩への負担度が軽減されます。
数分程度だとわかりませんが、少し長めに着用していると、違いは歴然!

腰ベルトのある・なしは重要です!

あと、着用の際に座りながらでも無理なく着用できるのがよいです☆

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯ネットに入れて洗濯機で他の衣類と一緒に洗濯しています。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

エルゴの偽物はぱっと見るだけではわからないと思います。

偽物がどういった経緯で発売されているのかにもよりますが、
どこまでも本物に類似させることを追求して造られたものなのでしょうか。

赤ちゃんに使用するものなので、やはり安全性が心配です。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

今まで腰ベルトなしの別メーカー抱っこ紐をしようしていましたが、
エルゴを入手してからはもっぱらエルゴ派になりました♪

長めに外出するときは、肩への負担が全然違うのでおススメです!
やはり腰ベルトのあるなしは全然違いますよ。

着用も座りながらできるので、場所を取らずに便利です!

ただ、作りがしっかりしている分、他のメーカーのものに比べると大きく、
外した時にコンパクトにできないので、外出時に持ち運びするのにかさばるのが少し難点かなと思います。

とはいえ、やはり肩や腰への負担が全然なく、長時間使用しても全く疲れなくて楽なのが大きなメリットです!

私は娘が6カ月になった時に譲ってもらったのですが、
次の子が産まれたらインサートも追加購入してこれからもお世話になろうと思っています!

抱っこ紐の購入を検討している方は、他メーカーのものより断然エルゴがいいと思います。

「みんなが使っているからやだなー」と思うのではなく、「みんなが使っているからこそ良い品」だと思います♪





このページの先頭へ