2人目でエルゴを追加購入して正解!他の抱っこ紐はもう使えない

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ダークチョコ

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

2人目ができてエルゴにしました。

肩の負担が軽くておんぶをしているのがだいぶ楽になると友人から聞いていたため。

2人目の子供だったので、1人目の時よりもおんぶをしている時間が増えると思ったので
疲れにくいものが必要だと思ったので購入しました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

手洗いです。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

見てわかるかどうかはわかりません。
わからずに偽物を買ってしまった人がいるならかわいそうとしか言えません。

赤ちゃんに使うものなので正規品を使いたいと思っている人が多いと思います。

偽物を買う位ならほかの商品でもいいのではないかと思います。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

私は1人目のときは安いおんぶ紐を買いましたが、2人目ができてエルゴを買い足しました。

話に聞いていた通り方肩や腰への負担が少なかったです。

腰で支えるので、1人目の時に買った安いおんぶ用ベビーキャリアとは比べ物にならないくらい、長時間おんぶしていられます。

肩の部分のベルトは太くてクッション性がよくてしっかりしているので、
自分が薄着でも鎖骨の部分にベルトが当たって痛い思いをすることがなくよかったと思いました。

2人目の子供なので、長時間使用できることが本当に助かります。
2人を連れて出かけるときには必ず持っていきます。

ただ、しっかりした製品である分、少し大きいので持ち運んで子供をエルゴで抱っこしないときは少し邪魔になります。

ただ、エルゴを使わないときは大体ベビーカーなども一緒にもっていってる時なので、そんなに不便は感じませんでした。

耐久性もよく長く使えるので、1人目のときに最初にエルゴを買う事をおすすめします。
そうすれば、2人目ができてもまた使うことができるからです。
(他のメーカーならヨレヨレになってしまうのでそうもいきません。)





このページの先頭へ