ベビービョルンの抱っこ紐と比較し迷ったがエルゴにして正解!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

ベビージョルンと悩みましたが、ベビービョルンの固そうな感じが嫌だったのと、
見た目的にエルゴの方がおしゃれに見えたことです。

また、使い方が何通りにもなり、眠った後にフードカバーがかけられるところが決め手になりました。

当時は雑誌でもエルゴがメインでおしゃれ感がありました。

先輩ママ友からベビービョルンは肩のひもが子供が成長すると重くて食い込んで痛いので、
エルゴも追加で買い換えたときき、その後とても快適なのでオススメだといわれたことも決め手です。

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
前のバンドの調節がしずらく、お尻を支えるクッションに新生児を乗せると,
酸素飽和度がさがるような姿勢に感じて少し心配でした。

慣れれば取り外しもきくし短い間なので便利です。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

洗濯機でガラガラ回しています。
使用頻度が高いので、子供が眠った後、夜のうちに洗います。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

私の時代ではウェストの裏に検品のスタンプがありました。

明らかに偽物とわかる物は別物として考えていますが、
本物に似せた成功な物を使っている人は、本人が偽物と分かっているのでしょうか。

見た目だけ似せたものを使っているのは、子供の安全が気になります。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

三歳と一歳の2人の子供がいますが、エルゴなしでは我が家の子供達の成長はありません。
とても便利です!

ベビービョルンと迷いましたが、ベビービョルンにしなくて良かったと思います!

首が座らない時はインサートを使用して、その後抱っこ。
しっかり成長してきたらおんぶと、成長過程に応じて使い分けが出来、大活躍しています。

おんぶで寝てしまうと首がガクッとなるので、正規の物ではありませんが、
アイデア商品としてママ友に貰った首がガクッとならないガードをつけています。

本来、抱っことしての使用がメインですが、どうしても授乳室がなかったり、
急な授乳な時は肩の紐を緩め抱かえた状態で授乳に使っています。

フードを被せれば授乳しているなんて他人にはわからず、スマートに出来るので助かります。

よだれパットはマジックテープが洗濯をするたびに見えるようになり、
子供の顔に当たるのが気になったので使用しなくなりました。

その代わり、レッグウォーマーをつけてカバーがわりにしています。

おばあちゃん世代はおんぶ紐なので、母に子供を見てもらう時はレトロな昔ならではのおんぶ紐を購入しました。

前抱きに不慣れなのとおんぶとした時にやや下めになるのが落ち着かないといい、使いがりません。

子供はどちらでもいいみたいですが、ビジュアル的なのと、使い勝手で私はエルゴがいいです。

おんぶも慣れれば一人で簡単に出来ますし、前がバッテンにならないし、
肩にかかる重さも肩紐がしっかりしているおかげで痛くありません。

ベビービョルンの抱っこ紐と悩んでいる方は、絶対エルゴのほうをおすすめします!





このページの先頭へ