出産祝いのプレゼントなら断然エルゴがおすすめ!

エルゴの抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

長女の出産祝いで、アメリカ在住の友人から出産祝いにもらいました。

持っているエルゴ抱っこ紐の商品名を教えてください。


エルゴベビー・ベビーキャリア/キャメル

他の抱っこ紐と比較して、エルゴを選んだ理由はなんですか?

どの抱っこひもにしようか悩んでいる時に、アメリカ在住の友人から、
『今アメリカのママ達の間で話題なんだよ』と出産祝いでプレゼントしてもらいました。

当時、まだ日本ではそれほど使用している人も少なく、少しずつ流行り出したくらいでしたが、
友人に試させてあげたら、”これはいい!”って、買い替えてました。

私も出産祝いで友人に送ったら、とても喜ばれました!

新生児用のインサートを持っていますか?

はい、持っています。
始めは私も子供も慣れず、しっくりくるまでに時間がかかりましたが、慣れるととっても便利です。

赤ちゃんが寝ても、しっかりと首を支えてくれるし、
ママとの密着度も、赤ちゃんを安心させられると思います。

ただ、夏に使用するとかなり蒸れるので、長時間の使用は避けるか、
私は外側のポケットに保冷剤を入れて使用していました。

エルゴ抱っこ紐の洗濯はどうしていますか?

抱っこひももインサートも、洗濯ネットに入れて普通に洗濯し、外干ししました。

特に型崩れもなく、洗濯後も使い心地は変わりませんでした。
ちょうど子供の口に当たるとこの肩紐専用カバーがあるとおもいますが、
高いので、私はレッグウォーマーを使っていました。

頻繁に洗濯できるし、替えもたくさんあったので、専用のを買わなくても十分でした。

エルゴの偽物を持っている人についてどう思いますか?

偽物があるのは、正直知らなかったです。
本物よりも生地が薄くて、型崩れするのかな・・・?

本物のエルゴは、カラーやデザインによっては値段がそれなりにするのもあるので、
欲しいけど手が出ない人もいるのではと思います。

アメリカでは中古専門の子供用品を扱っているお店があったり、
ネットでもう使わないのを売っていたりもしますが、中古が気にならないのであれば、手頃な値段で購入できます。

ただ、エルゴはやはり人気で、すぐに売れるようです。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

出産祝いで、スタイやスリング、エルゴなど色々と頂きましたが、
出産祝いでもらったプレゼントの中で、1番使用し、役に立ったのがエルゴです。

長女が2歳過ぎまで大変お世話になりました。
昔から腰が悪く、腰痛持ちでも、けっこう長い時間抱っこしていられました。

子供の体にもフィットするので、特に長女はエルゴで抱っこが大好きでした。
おんぶをしても、ピタッと体に密着するので、両手が空いて家事がしやすかったのです。

次女はほとんどおんぶで使用していました。
おんぶするとすぐに寝てくれたので、その点でも大助かり!

1つだけ難点を挙げると、畳んでもかさばってしまっていたこと。
でも、最近では腰につけたままでも使用できる収納バッグが出回っているようですね。

友人は自分で作っていました!
エルゴは子育てには手放せない必須アイテムでした。

出産祝いでプレゼントするなら、絶対エルゴが喜ばれるとおもいます!





このページの先頭へ